

ラブソング

バイト疲れで寝てしまい更新が遅れました(汗)

今日はラブソングの話をしようと思います。

しかし、話をしようにも僕はラブソングが苦手です。
なんてゆーか、歌わされてるというかぎこちないんです。だから嫌い。

まぁ、全部僕の感性の問題ですが・・・(笑)

しかし僕にも違和感なく、聞き入ってしまったラブソングがあります

彼らは僕の地元でもある神戸で活動を続け、メジャーデビューを果たした人たち。
僕の大学の先輩にもあたる人です

今日はその歌の紹介です

 WEAVER    Hard to say I love you ~言い出せなくて~


旅の終わりに

お久しぶりです

石川の旅行から無事に帰宅しました。実は旅行メンバーの中に昨日誕生日の
奴がいてお祝いにパイ投げをしていたので家には今日帰宅しました(笑)

運転は大変でしたが仲間たちとの良い思い出になりました。
12人いてその中に3組カップルがいるので僕はちょっと嫉妬してましたが・・・

だって彼女いないんやもん・・・(泣)

まぁ、それはさておき車の中では音楽をかけていたのですが、僕の運転していた
車に乗っていた女の子が

「最後はみんなで歌って終わろう!」と言ってきました

旅行の終わりは何か切ないものがありますが、今回はみんなで歌って
終わったせいか最後の最後まで楽しかったように思います
今日はその歌です

定番曲ですけどね(笑)

スピッツ ロビンソン


ドライブの音楽

今日でテストは終わりました!

そして明日から友達と石川県に旅行に行きます。この雪の中(笑)
運転気を付けないとね・・・。

なので金曜日まで更新できません(汗)

今日は家に帰って来てから明日の運転中に流す音楽を編集していました。
ドライブ曲てやつですw

その中の一曲を紹介します

SEKAI NO OWARI 虹色の戦争


The World of Midnight

僕の大学のテストは明日で終了です。
やっとここまで来たかって感じです(笑)

でもここで気合を入れなおさないとね

今日は皆さんにどうしても聴いてもらいたい曲をここに乗せようと思います。
The World of Midnightという歌です。

僕はこの歌をブラックラグーンというアニメで知りました。
この歌は一度しか使われていないのですが、重要な話のラストに使われました。

この歌は悲しい運命を背負わされた双子へのレクイエムだと思います。


Minako"mooki"Obata The World of Midnight


ハイテンションロック!

だれしもテンションの上がる歌があると思います。

バイトの前とかそういうの聴いて気合を僕は入れています(笑)


僕はロックていうものにたいして歌とか演奏が別に上手くなくても良いと思うんですよね。
あくまで持論ですが・・・(苦笑)

そりゃ、上手いに越したことはないかもしれません。

でも僕自身ロックていうのは、例えば何か世間に対して訴えたい事とか、好きな子に叫んでやりたいとかっていう気持ちが原点なんじゃないかなって思うわけです。

なんか歌って叫んだりしたら気持ちよくないですか?(笑)

ある意味MONOBRIGHTていうバンドはそれを叫んでるバンドだと思います(ボーカルの桃ちゃんはメチャクチャ歌上手いですがw)。

今日はそんなハイテンションになれる曲。

有頂天のカバー MONOBRIGHT オードリーヘップバーン泥棒


次のページへ>>

プロフィール

taki

Author:taki
僕たちが愛してやまない音楽についてのブログ
いろんな人のマジックディスクを知ることができれば嬉しいかな

好きなアーティストは上げればきりがないけれど ASIAN KUNG-FU GENERATION  MONOBRIGHT サカナクション ACIDMAN andymori SEKAI NO OWARI とかそういう感じのバンドが好きです


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
